三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


大興奮!!

今日は唯一のママ友とキドキドへ行ってきました♡(初めて)


10時すぎに着いて、受付で説明を聞いていたら


Y氏もY氏友人も目をこすってる…


え?ね、眠いんですか?!


(ノ;・ω・)ノ


ここはねー、支援センターみたいに無料じゃないんだよー


じぇに


じぇにかかってるんだよー




とととととりあえず、入場。


初めてのボールプールに興奮(母が…笑)、Y氏をIN!


すると、Y氏も♡




Y氏
きゃは♡





Y氏
おかーさーん!遠くにいかないでー!



Y氏。新しい場所やたくさんの人がいるところに来ると、あたしの足にしがみついて離れないことが多い。


時には号泣…


楽しそうなオモチャがあって、気になっているくせに、近づけない…


かなりの引っ込み思案では?!とすこーし心配しているんですけども。


そんな事も忘れるくらいボールプールにハマったみたい(?!)



ちくわみたいなやつの中に入ってゴロゴロするやつ。


これ、やりたかったんですよねー(母が…笑)




Y氏
なんか、これ楽しそうやな




Y氏
あらよっと!


あたしも一緒に中に入ってハイハイしてみたけど…怖かった(笑)



結果、全力で遊んで、コテンと寝てくれました!


即、ランチに向かう母たち…(*´艸`)



このママ友はたまたまY氏の予防接種の時に一緒になって、連絡先交換して。


そこからベビーマッサージや、ベビーサインや、あちこちの支援センターなどに一緒に行くようになったのです。


気取らない、めちゃ明るくて楽しい方です♡(あたしが2コ上どす)


ランチしながら、子育て以外の話もたーっぷりおしゃべり~


久々にゆっくり外でランチしたなぁ…


ヽ(´ー`)ノ


で、Y氏とY氏友人が目を覚ましたのでおひるごはんをあげてたら~


Y氏…。
ベビーフードを全く食べない時があったので、最近はスープジャーに野菜たっぷりめのスープを作って。それに食パンを一口サイズに切ったやつをタッパーに入れて。


す、するとママ友が


『わぁ~スープ?美味しそう~!すごいね~!


あ、しかもパン、すごーい!キレイに切ってるね~!』


と全力で褒めてくれました…(笑)


これには爆笑してしまった!


食パン、キレイにキレるんです、あたし(笑)


ほんと、ええ子やわ~♡



とても楽しい一日になりました~


ありがとう!




Y氏
そぉっと押せます




Y氏
浅倉南です!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
色々な施設があるんですね~

ママ友ですか~
ウチの飼い主さんには、ママ友いないですね~

野菜スープにパンなんて!
なんかオシャレですね~

Y氏はイタリア系が好きなんですかね?笑。

黒豚 | URL | 2014-12-19 (Fri) 14:22 [編集 ]


キドキド、私も1度だけ娘連れて行きましたけど、良いですよね〜!!
おもちゃも安全で可愛くてきれいなものがたくさんで
近所でタダでこんな施設があったら毎日通いたいのに〜と思いました。

そしてホメジョーズなママ友さん素敵!!
近所にママ友いないから寂しいのですよ〜><

きゃーこ | URL | 2014-12-19 (Fri) 15:16 [編集 ]


こういう施設いいですよねぇ(*´ω`*)
ショッピングモールとかでよく見かけます♪
息子くんも大満足な顔してますね(*´艸`*)

猫ママ | URL | 2014-12-19 (Fri) 19:11 [編集 ]


キドキドって初めて聞きました!
私の住んでる辺りは田舎だからないのかなぁ(°Д°)
Y氏、とっても楽しそうですね♪

ママ友さん、羨ましいです(。>д<)
ドラマとかの影響でママ友なんか怖いいらないとか思ってたけど(笑)最近はやっぱりいるといいなぁって…。
まずはきぃくんと色々お出掛けできるようになるのが先かなぁ(苦笑)

ゆずき | URL | 2014-12-20 (Sat) 09:46 [編集 ]


Re:

黒豚さん

オシャレでもなんでもないですよ〜
別の日には味噌汁具だくさんにして入れたりしてましたから(笑)
渋い…!

ここで思い切り遊ばせて、こどもはコテンと寝る♡
クセになりそうです(*´艸`)

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-25 (Thu) 02:48 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

キドキド、いいよね〜!
まぁ、たまになら…
なんせ、じぇにが…(笑)

きゃーこさんとご近所同士なら、なんだか楽しいママ友になれそうなのに♡
ヽ(・∀・)ノ

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-25 (Thu) 02:51 [編集 ]


Re:

猫ママさん

すごーく刺激的だったみたいで!
楽しそうにしてるのを見ると…また連れて行ってあげたくなる!!
まあ、そんなに頻繁には行けないけれど…
(ケチ)

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-25 (Thu) 02:52 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

わかる〜!ママ友って怖いイメージが(笑)
あと、付き合いがめんどくさかったりとか?!
たまたま気の合う方でよかったですヽ(´ー`)ノ

無料でこどもを安心して遊ばせられる施設がもっとあればなぁ〜って思います…
(児童館が苦手…笑)
こどもとのお出かけ、どこに行くか迷う〜
ゆずきさんもきぃくんとお出かけしやすいスポットが見つかるといいですね!

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-25 (Thu) 02:57 [編集 ]


 
