三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


グッバイオッパイ

さて、Y氏1歳1ヶ月になりました♡


なんだろう、1歳過ぎてからの1ヶ月ごとってサラッと流してしまいそうになる…


たまたま今回は覚えていたけど…


この調子なら2歳もあっと言う間!?


(ノ;・ω・)ノ



この間のポンポンガーランドの飾り付けもそうだけど


思いつきで行動してしまうあたし。


思いつき→雑(笑)



てな訳で、思いつきでオッパイ完全にやめてみました


ヽ(・∀・)ノ


12月入って、月イチのめんどくさいやつがもどってきたんで…


だったらおっぱいやめてみるかぁ~。マズくなるとか聞くし…


…てか、何よりもほとんど出なくなってきてたし(笑)


離乳食後、あげなくなっても全然平気っぽかったので(11ヶ月頃かなぁ…)



朝イチ、夜のねんねの時、夜中起きた時



朝イチ、夜中起きた時



夜中起きた時


すでにそんな感じでした。


同時に、一時期はグッスリ朝まで眠ってくれたY氏が、夜中頻繁に起きて激しめに泣くように…


てことはやはり夜中のおっぱいは便利~


だからこの時はおっぱいやめるなんて、無理!って思ってた。


でも、おっぱいやめて次の日には10時間爆睡ボーイに。


ん?たまたまか?と思ったら、その次の日も。またまた次の日も。


(*´艸`)


にやり。



そんなわけで、授乳のしあわせな時間を最後に味わうことすらせずに、勢いでオッパイやめちゃいました。


そこはちょっと残念(ノω・、)



おっぱい飲んでる姿って、ほんとに癒しだったな~


飲みながら、手でモソモソあたしの身体をさわってきたり(笑)


真っ暗闇でも、おっぱい出すと目をつむりながらもちゃーんとくわえるのとか、ほんとスゴイ!


初めはほんと出なくて、測ったら2gって言われて愕然としたなぁ…


2gって!


なかなか上手に吸えなかったY氏が、ある日ぱくっと小さな口を精一杯開けて飲んでくれた日のことはハッキリと覚えてる。


おっぱい指導してくれた助産師さんにも本当に感謝だわー


自分も色々悩んだけど、Y氏もがんばってくれたおかげです。


あきらめなかったY氏、ありがとう!


これからは美味しいごはんで大きくなろうね♡





こうして甘えてきてくれるY氏♡


おっぱいばいばいだけど、たくさんだっこしてあげるからね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おわ〜!まじですか!卒乳おめでとうございます!!
結構スムーズに卒乳できたんですね〜!
甘える姿かわゆい〜★

あ、私も最初の頃、10分くらい吸わせても
哺乳量2gで衝撃でした。笑

きゃーこ | URL | 2014-12-15 (Mon) 14:40 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

もう、すでにしなしなのふにゃパイだったから…
Y氏も、何の魅力も感じてなかったんでしょう…
あまりにすんなりすぎて、さみしい母です…
(ノω・、)

きゃーこさんも2g!
あれはショックでした、あんなにオッパイで苦労するとは妊娠中考えてませんでした…
ちーん。
旦那さんに話してもイマイチ共感してもらえなかったし…

そんなのもいい思い出…

きゃーこさんのバイバイオッパイ、うまくいきますように♡

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-15 (Mon) 15:59 [編集 ]


卒乳おめでとうございます(*´∀`)
私も、最後に飲んでる癒しの姿を堪能せず勢いでやめたヤツです(笑)
私の場合自分が酷い痒みと荒れがあったのと、きぃくんミルクのが好きそうだったのでw
今は食欲がすごくて、私のが食べるのが遅いとまだくれゎやって言われちゃいます(笑)

↓の記事ですが、靴で歩くのはやっぱり難しいんですね。
きぃくん、部屋の中だとたっちしたりちょこちょこ歩くんだけど、外だとたっちすらしてくれません(笑)

ゆずき | URL | 2014-12-15 (Mon) 17:29 [編集 ]


こんにちは!

突然の卒乳なんですね!
でもおめでとうございます。

母乳好きな子だと母親のおっぱいは特別な物ですよね~
母親にとっては、少し寂しいかもしれませんが、
Y氏君の成長の証ですね!

ウチの飼い主さんも子供がおっぱい飲んでる姿を見れるのは、
自分だけだし、今だけ!
しかも自分からしか味わえない角度で、子供を見ることができるから特別だといってました!

黒豚 | URL | 2014-12-17 (Wed) 10:13 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

うちも、ミルク大好きです…ガブ飲み…(笑)
そうか、これは卒乳かぁ。本人欲してないもんなぁ。
なるほど。
何かキッカケがないとやめられないよーって思ってたから、決心できてよかったかな〜。

靴ねぇ、確かにうちも初めて履かせたらフリーズしてました(笑)
あとは母の鬼コーチの成果でしょうか…(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-17 (Wed) 11:17 [編集 ]


Re:

黒豚さん

そう!そうです!飼い主さんの言うとおりです〜
おっぱいあげてる角度からのY氏は、あたしだけしか知らない。
そしてその角度からのY氏がめちゃくちゃかわええ〜

母親の特権ですね(*´艸`)

Y氏産みの親 | URL | 2014-12-17 (Wed) 11:25 [編集 ]


 
