三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


たい語

Y氏2歳4ヶ月。


今朝、Y氏父に対してハッキリと


『バイキンバイバーイ!』


と笑顔で手を振り言ったY氏。


それを見てほくそ笑む母でした、イヒヒっ(笑)



そんなY氏。


まだまだ言葉は赤ちゃんに毛が生えた程度で、逆にそれがかわいくてたまらん!


ちょい前は、言葉遅いなーとモヤモヤ考えてたりもしたけれど。


無邪気に舌足らずにたくさんおしゃべりしてくれる様子がかわいすぎて母ヨダレもんでしゅー♡



~したい、~してほしい


の時に


○○、たい!


と言うY氏。


ばぁば、たい! (Eテレ、いないいないばぁっ!を見たい)


ごはん、たい! (ごはん食べたい)


とましゅ、たい! (トーマス見たい)


などなど、名刺+たい で伝わるのでY氏も多用しておりますわ…


母も、それがかわいくてあえて訂正しない(訂正しろよ)


よくわからんときは


『これ、たい!』


ときたもんだ ( ̄ε ̄#)


最近は、見たい、飲む、とか言い出したので、その前に『鯛』を覚えさせて


『たい、たい!』


と言わせたい母です(笑)






モザイクなしで公開しちゃお。


もはや顔わからんしな。


なにか都合悪い事があると、この変顔を連発するY氏。


母に怒鳴られててもこの顔をやってのけるそのメンタル、すげーな、と思う…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっと!!
白目!!寝癖!!笑
赤ちゃん言葉って可愛いですよね〜^^
訂正しなくて良いですよ〜
そのうちちゃんと言えるようになっちゃいますもん。
今は可愛さ重視で。

きゃーこ | URL | 2016-03-16 (Wed) 09:22 [編集 ]


 
