三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


盗み食い前科1犯

Y氏、2歳3ヶ月。


食欲モリモリ男子です。


母と同じパンを朝食に食べていたら、


『パンー!パンーっ!怒』


よこせよこせ、と大声で怒ってる。


『これはママの!Y氏と同じだよっ!』


と、言い聞かせるもなかなか諦めてくれず


挙句、パンを取られて自分の分も母の分も完食…


┐( -"-)┌



食べ過ぎが心配だった…


今はこれも落ち着き一安心していたら。



先日は母が食べてる途中にキッチンへと席を外したスキに、母のおかずのお肉を盗み食いしたY氏…


おいコラ…



おかずないやんけ。



キッチンへは、白米のおかわりしに行ったんですけど(苦笑)


おかずないやんけ。


『あれっ?Y氏、ママのお肉食べた?食べたやろ?』


と自白を強要するも、無視してしれっと自分のごはんをパクパク食べてるY氏。


『ちょっとー!食べたやろ?勝手に食べたらダメでしょっ!』


としつこく問い詰めたら


ニヤリ。



犯人はやはりお前か…



気持ちいいくらいに食べてはくれるけど、野菜がイマイチ…気分によって食べたり食べなかったり。


うーん。難しいなぁ。






うーんうーん。


アクロバティックにウンチしてました(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりでーす(*´ω`*)
Y氏、そんなに食べてくれるんですね(*´ω`*)
それは母としては嬉しいですねぇ☆
以前、ブログを覗いた時は(だいぶ前ですが…)、パンしか食べてくれな~い(´;ω;`)ってY氏母が言ってた気がするのですが・・・。
本当にビックリするほどの成長ですね(*´∀`)

猫ママ | URL | 2016-03-06 (Sun) 22:19 [編集 ]


こんにちは(*^^*)

うちの子も最近主食ばっかりよく食べます(笑)
野菜は日によって食べたり食べなかったりですよね(。>д<)
あんまり食べないだろうと思って少な目に入れた日に限ってよく食べたり(笑)
うちの子はお肉よりもお魚のが食い付きがいい感じがします。

うちもウィンナーとか卵焼きとか、親の分狙われます(笑)

むつき | URL | 2016-03-08 (Tue) 15:49 [編集 ]


Re:

猫ママさん

お久しぶりです!コメントありがとう♡
Y氏のごはん、割と悩みは少ない方だと思います!

この時は、おかわりをルンルン気分で(古)戻ってきたらオカズがないのでかなり凹みましたわ…
(+_+)

壮絶な戦いです

Y氏産みの親 | URL | 2016-03-11 (Fri) 11:38 [編集 ]


Re:

むつきさん

わかるー!食べなかったらダメだから、何種類かオカズを出したら、全部平らげて、完全に食べ過ぎ…とかザラですよ。。

魚が好きって、なかなか大変そう…
魚のレシピ、あまり思いつかない〜!

早くなんでも食べられるようになったらなぁ〜
…そしたら外食増えそう(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2016-03-11 (Fri) 11:43 [編集 ]


 
