三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


これの繰り返し、繰り返し。

わが家の三兄弟のタイムテーブル。


やっとリズムつかめてきた。


Y氏 2歳2ヶ月
KR氏 0歳3ヶ月


6~7時
Y氏起床。母も仕方なく起きる(笑)
KR氏は目覚めてたり寝てたり~


7時~
Y氏朝食。
そのあと、KR氏の朝のおっぱい&ミルク①


8時~
KR氏、泣かずにご機嫌タイムにつき、洗濯、掃除を一気に済ませる!


9時すぎ~11時
Y氏と遊ぶ♡
K氏は朝寝前にグズるので、抱っこ&おっぱいしながらねんねさせる。
R氏は気づいたら寝てる(笑)


11時~
Y氏の昼ごはん準備、早めに食べさせる。
食べているとKR氏が目覚め、お昼のおっぱい&ミルク②を順番に。


12時~
昼ごはんの後片付け。Y氏に昼寝してくれと念を送る…
…が、まぁ寝ないわ。
とりあえず、遊ぶ。が、睡魔を誘いたいので、あまり初めての遊びや刺激的な遊びはしない!


13~14時
やっとこさY氏寝る。
母のオヤツタイム。
KR氏はお昼寝だったり目覚めてご機嫌だったり。
KR氏の様子をみて、順番にお風呂。
Y氏のお昼寝、1時間でムクッと起きるのでそこですかさずトントン。
これができないとY氏の機嫌最悪で昼寝も足らずでガックシくるので要注意だ!


15時~
たまにY氏にオヤツ。母のきまぐれで(笑)


16時~
KR氏のおっぱい&ミルク③
Y氏には構ってるヒマなーし。
晩ごはんの準備したり、バタバタしだす母。
たまにごはん炊き忘れる…これ、かなりのダメージ。


18時~
Y氏晩ごはん。
KR氏の動きがこのあたりから毎日違って読めない…
母の一番憂鬱な時間に入る。


19時~
パターンA
欲しがっていたらKR氏夜のおっぱい&ミルク④
ここで寝室で寝かす。
2人寝たら、Y氏とお風呂~歯磨き~寝かしつけ。

パターンB
KR氏おっぱい欲しがっていなく、かつ、泣いていない→Y氏とお風呂。
お風呂あがったらギャン泣きもしばしば…
仕方ないけど焦る母。
KR氏おっぱい&ミルク④~寝かしつけ。
Y氏歯磨き~寝かしつけ。


21時には3人寝かしつけ完了。
ここから自由時間だけど、大抵はY氏と寝落ちする母。

3~4時
KR氏夜中のおっぱい&ミルク⑤
Y氏父は目を覚ますことはありましぇーん(苦笑)


最初に戻る…


毎日毎日毎日毎日これの繰り返し…


(+_+)


たまの一時保育がどれだけありがたいか!!


またKR氏の月齢が進んだらまたパターン変えていかないと。


この先どうなるのやら。


あまり深く考えないでおこ。






Y氏
調味料、等間隔に並べるの術♡


Y氏母
…(半ギレ)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3兄弟の写真、Y氏、でかいー!!笑
かわいいですなー!

それにしても、Y氏産みの親さん、本当に休む時間なく…
ハードすぎる毎日ですね;;毎日毎日お疲れ様です。

きゃーこ | URL | 2016-02-15 (Mon) 21:05 [編集 ]


こんにちは~

いや~2歳児+双子ってやっぱり大変ですね!
全然Y氏産みの親さん休めてないじゃないですか!

ストレスも溜まると思いますが、大丈夫ですか?
イライラしたり気持ち的にブルーになってませんか?

そんな時は、旦那さんにあたりましょう!笑
ウチは育児にストレスが溜まった場合、吐きどころ黒豚にしてもらってますから!笑

黒豚 | URL | 2016-02-16 (Tue) 11:11 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

ブログ読んできました。
まだ産まれてませんね…
はらはらドキドキのY氏母です。

いちこちゃんも、ついにお姉ちゃんになるんですね♡

産後はバタバタだけど、子供たちのカラミには本当に癒されます!

安産祈願っ!

Y氏産みの親 | URL | 2016-03-11 (Fri) 11:29 [編集 ]


Re:

黒豚さん

旦那さんはストレスはたまる原因ではあっても、吐き出せる場所ではない…

( ̄ε ̄#)

黒豚さん、ええ旦那さんですよねぇ〜
飼い主さんがうらやましいです!!!

Y氏産みの親 | URL | 2016-03-11 (Fri) 11:32 [編集 ]


 
