三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目の的…

ついにY氏が保育園を退園になり…(市のキマリでして…)


今月から3人育児しているんですがっ。


いや~、大変だわ、大変。


(((p-д-q)))


まだまだY氏のイヤイヤなんて、序の口っぽいのですが、それでも休まる時間がない。


Y氏のお昼寝タイムは、双子の沐浴で母の身体は休まらず。


外出も、双子とY氏を連れてはハードル高し。


Y氏を公園で遊ばせるなんて、とてもとてもムリ~



┐( -"-)┌


Y氏、ずっと家にこもりきりで申し訳ない…


Y氏ばかりか、母も外出できなくてストレスたまりまくりな訳ですが。


Y氏の通っていた保育園の先生が、園の受け入れができる日限定でY氏を一時保育で預かってくれると!!!


今月は週1~2日ほど、10時~17時まで♡(もちろん有料です)


いや~、助かる!もちろん、給食付き!


Y氏、とってもうれしそう~♡


場所も先生も馴染みがあるから問題なし。あたしも安心して預けられる。


ただ、双子を連れて送迎となると、出かける準備で軽く一時間はかかる…


最近ゲットした二人乗りベビーカー(縦型)の前席にY氏、後席に防寒装備した双子の片割れを乗せ、もう一人はエルゴ抱っこ。


まぁY氏が乗ったこのベビーカー、重い重い(笑)


まるまる太ったY氏の重みでハンドル操作がままならない(汗)


ハハハ~苦笑


それにしても縦型とはいえ、二人乗りベビーカーはやはり目立つ。


さらにも一人抱っこしてますからねぇ。


すんごい視線感じます…


(((p-д-q)))


ぇ!


みたいに二度見されます…


『あら!双子ちゃん?大変ねぇ~』とかグイグイ話しかけてくるタイプと


『…(邪魔だな)』と、冷たい視線をビシバシ送ってくるタイプと。


後は3人連れてることに気付かず、スルーする人もいるにはいるけれど。


なーんか、グイグイ話しかけてこられたら『そうなんです、双子です~、大変ですけどねぇ~、ありがとうございますぅー、がんばりますぅ~』といちいち対応しなきゃならんのがめんどくせー(ヒドイ母)


でも冷たい視線もそれはそれで傷付くの…


(+_+)


いざ出かけてみて、思うことも色々あります…


これからもずっと冷たい視線やグイグイオバサンをうまくかわしながら三兄弟の母やっていかねば。



がんばろっと。



ちなみに、エルゴ抱っこでY氏のお迎えに部屋に入って荷物ゴソゴソやって、ふと顔を上げたら7~8人の園児に囲まれていた母です(笑)


あかちゃん、かわい~♡って。


園児の視線は痛くないワ♡






これがわが家の三兄弟です!


…Y氏、長い…(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。