三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


双子兄も退院♡

晴れて双子兄も本日退院となりました!


本当は昨日退院できたのですが…


Y氏の下痢騒ぎ(ただいま保育園お休み中)により、無理を聞いてもらって本日の退院となりました。


それでも、Y氏父は泊りで出張…


2歳のY氏、双子弟を連れて一人で退院手続き…



どー考えても無理!!


ってことで、初めて市のファミリーサポートを利用しました。


Y氏と双子弟を預かってくれるというではありませんか!すんばらしー!


Y氏が慣れないお宅での数時間、大丈夫かと思ったけれど、大丈夫だったみたい♡


しかも、公園に連れ出して下さったのです!


ママがなかなかお外に連れて行けないでしょ?と!


いや~、ほんま神対応ですわ!感動しました!


Y氏もニコニコで帰ってきて、Y氏母もスムーズに退院手続きできて。



本当によかったです。


頼める人(実家など)がいないので、常に不安を感じていたのですが、今回のファミリーサポートの利用で、少し気持ちが楽になりました…


(´ω`)




そしてY氏。




Y氏
ねぎー!

Y氏母
ちょ!勝手にとってこないで!




Y氏
このネギ、どーしようかな…




Y氏
ネギベッド、作ってみました

Y氏母
し、渋いね…



お昼寝しないなー。そろそろ昼寝なしの日も出てくる頃かな?と思っていた17時。


Y氏
ないなーい!


ご機嫌でブロックをお片づけし始めるY氏。


これって…(夜、自発的に片付けをし始める=ねんねしたいの合図なのです)


まさか…


17時すぎからの昼寝…


(+_+)


マジかよー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*^^*)

双子君の救急車、そして入院と大変でしたね(。>д<)
お疲れ様でした!
元気な時でもイヤイヤ期中の2歳児見るのは大変ですし、0歳二人抱え大人一人で見るのは本当に大変だったと思います。
ほっと安心したところで、産みの親さんも体調崩されないようにお気をつけくださいね(*^^*)

Y氏、ねんねの前に自分でお片付けするなんてお利口さんですね♡
うちも最近お昼寝しなかったり夕方から寝始めたりですよ(^o^;)

ネギベッド、笑っちゃいました(笑)

むつき | URL | 2016-01-28 (Thu) 10:39 [編集 ]


こんにちは~

おぉ!双子の兄ちゃんも帰って来ましたか!
よかった!よかった!

記事を読んでて一時はどうなるかと心配してましたよ!
ファミリーサポートってなんですか?

ネギベッド最高です!笑

Y氏君だいぶ体力ついてきたんですね~

うちの娘は最近19時ぐらいに昼寝しちゃいますよ!
たまぁ~にそのまま朝までコースもあります!

黒豚 | URL | 2016-01-28 (Thu) 14:14 [編集 ]


Re:

むつきさん

ありがとうございます…
母親は年中休みなしですもんね…

あー、ゆっくり眠りたい
あー、のんびり一人でお茶したい
あー、YKR氏の服買いに行きたい

(笑)

むつきさんも、おなかが大きくなるとじゅんくんのお世話大変かもしれないけれど…
お互いに頑張りましょう♡

Y氏産みの親 | URL | 2016-01-30 (Sat) 09:23 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ファミリーサポートって、市がやってる子育て支援ですよ!
ペアの支援者さんに色んな事を手伝ってもらえます。しかも、安い!
今回も、子供2人、二時間で2200円でした。

黒豚さんとこはじぃじばぁばもいてうらやましいですわ〜
うちはうまくサポート使ってやっていくしかありません!がんばります!

Y氏産みの親 | URL | 2016-01-30 (Sat) 09:28 [編集 ]


 
