三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


小心者妊婦ナースコール

36w4d の朝です。


昨夜、夜中にお腹の張りが多くて強めで…初めてナースコールしましたわ…


すぐにモニターつけましょう!ってことで陣痛室に移動してモニターつけまして。


3分おきに、張ってた <(ll゚◇゚ll)>


…そ、そんなに張ってるとは(弱いのは自覚ないからねぇ)ちょっとビックリ。


先生(毎週水曜日担当の、オモロイ先生)がやってきた。


『お、どーも。』とタメ口チックな母(失礼な…)


夜中だしね、せっかくここまで頑張ったからね、昼間に立会いのお産にしてあげたいからね。


と、夜は張り止め点滴UPして、とりあえず眠って下さい、とのこと。


点滴増やしたら5分間隔におさまり、結構熟睡できた(笑)


そして、今朝もモニター。


お腹につけるセンサーみたいなやつは、双子だからふたつつけるんだけど、今朝は赤ちゃんが動いたら押してね、というスイッチを両手に持たされた!(笑)


右の子が動いたら、右のスイッチ、左の子が動いたら、左のスイッチを押す。


赤白の旗持って、『赤上げて~、白上げないで、赤下げない~』ってやつを思い出した(笑)


なんか、ウケるんですけどー!とか言いながらモニター開始。


左右、押し間違えを何度かやらかした(笑)


…途中、睡魔が…後半、寝てた(笑)


今も点滴UP中につき、張りは少なく。


これから子宮の開きを見て、どーするか決めるようです。


開いてきてたら、点滴やめて、陣痛待ちするかも…


わ~お。


わ~お。


ぎゃ~お。



そして腹囲は新記録、103cm☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
