三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


ヨボヨボ妊婦いよいよか?!

一昨日。内診&エコーでした。


ヨタヨタと点滴引き連れてナースステーションへ。


34w5d
X氏 2475g
Z氏 2019g


36w1d ←今回です
X氏 2673g
Z氏 2490g


うっわー!でっか!もう、エコーも誤差だらけの世界だとは思うけど…


Z氏も大きくなってくれてて、ホッ。


合計5kg超。ふぅ。


で、内診では、さらにさらに赤ちゃんの頭が下がってきてるねー、と。


先生によると、『11月4日までもたないかもなぁ…少し早めますか?これだけ2人とも大きくなっているし、今産まれてきても全然問題ないからね!あ、でもご家族の予定がありますもんね…』


とまで言われ、ビビる母。


11月2日は?と提案されたけど、Y氏父の仕事の予定を把握しておらず、とりあえず4日の予定のままにしておいた。


さらにベッドで安静にする時間を増やして下さいね、と。


急に破水やら陣痛やらでお産に突入するなら、2日に早めておきたい!と思ったりしたけど。


とりあえずY氏父の仕事の予定を確認しよう、と。


なんだか気持ち的にソワソワし出す。


確かに、歩いていても、お股に頭らしきものが挟まってる感覚がハンパない。


ごはんを食べる時に起き上がり、ベッドに腰掛けるんだけど。その短時間にも関わらずお股への圧が結構すごくて、パパパと食べてすぐ横になるようにしてます…


そういえば最近、お腹が下がってきたからか、胃への圧迫がマシになったような…


ごはんを一度に沢山食べられなくて、白米を100gに減らしてもらって、オヤツ増量中のあたし。


その100gでさえも厳しかったけど、今はちょうどいい量かな。


食べるのは苦しいくせに、食べたい(笑)


次の日曜、カレーなんだよね~(チェック済)たのしみ♡


カレーの日に産気づきませんように…(そこ?!)



今回の内診後、パンツ履こうにも足が上がらず履けない!!ある一定より上に足を上げると痛くて…


『あイテテテテ…足が…あがらん~!』


と小声で漏らしたら、助産師さんがパンツ履かせてくれた(笑)


その後のエコー後、ベッドから起き上がることができず


『ムリ~!』


と訴えたら先生が介護してくれた(笑)


もう、ヨボヨボ…(((p-д-q)))


本当に産めるのか…?!疑問だわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

もういよいよなんですね~

いつ生まれてきても問題ないんですね!
あと少しです!頑張って!

二人分がお腹にいるとかなり大変そうですね!

みんな助けてくれるから大丈夫ですよ!

全然関係ない黒豚ですが、実はドキドキしてます!
ブログで生まれたと報告される日を待ってます!

Y氏産みの親さん!ファイトです!

黒豚 | URL | 2015-10-29 (Thu) 10:45 [編集 ]


 
