三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


お股にエール

35w2d。


昨日あたりから、お股にかかる重みが明らかに違う…


XZ氏が成長し、かつ、下がってきている感じがしてならん!


張ることが多くなってきたと思う。特に消灯後。


でもまぁ、そんなに頻繁じゃないし、そこまで強い張りでもないし…


一旦眠りにつくと、尿意で目が覚める程度のもんです(笑)



それでも、強めの張りの時は、うぅ…はぁ…


と気配消せず(笑)


あれから、4人部屋は妊婦さんで満員御礼になりました!


以前ブログに書いた、気配消し名人、34w、高血圧症で病院食以外はNG(かわいそう…)初産


27wくらいの、切迫&つわりありの妊婦さん(つらそう…)初産


28wくらいの、切迫入院、経産婦さん(アニメ声)


そんな面子ですわ。


どう考えても、あたしが一番に産気づくよねー。


前駆陣痛とか来ちゃった日にゃー、うめき声をどこまで抑えられるか…自信ないわー。同室のみなさんゴメンナサイ!


…と無意味にここで言ってみる…


(ノω・、)


私を早めに陣痛室に連れてって!


そう強く希望します(気を遣うんだよー、大部屋は~!)



毎日10時に回診があり、毎回違うドクターがやってくる。


『Y氏産みの親さん、35w2d、DDツインです』


と助産師さんがあたしのプロフィールを先生に告げてから、心音を先生が聞いてくれるんだけど。


ツインだって言ってんのに、一人目の心音聞いて『ハイ、元気ですねー』と去ろうとして助産師さんにつっこまれてた先生…(大丈夫かいな)


『分娩は…お~、下から産むのー?』と言ってくれたから、相談に乗ってくれるのかと思いきや、『コップ・コップで経膣分娩ねー…』と独り言のように言って去って行った先生…(専門用語で独り言とか、めちゃくちゃ気になるからやめてくれ!)


とにかく明るくて感じのいい先生もいた。点滴刺すの、うまかった!『ボク、毎週水曜日に来るからね!また来週ねー!』って言ってたから、明日だー(笑)楽しみ♡



実は帝王切開にすべきかまだ少し迷ってます…


36wまでなら、全然変更してくれて大丈夫とのこと。


…って来週やん(汗)


Y氏父にも、迷ってる旨のメールをしたが、俺はどっちでもいいからね、との返事しかこない。


まぁ、そうだよな。


産むのはあたしだし、出産がどれだけ辛いかなんてわかんないんだし。あたしも帝王切開の辛さ全然わかんないし。


もう、このまま陣痛が来て、なし崩し的に自然分娩突入でいいです…


あれこれ考えててもわからない…




とりとめもない内容でスンマセン。


あと、二週間後にはXZ氏が産まれてくるんだなぁ…


実感わかないな…


忙しくなるなぁ…


このどでかいお腹ともバイバイかぁ…ちょっとさみしいなぁ…


大きく産まれてきてくれるといいなぁ…


などを無限ループで考える毎日です。



不安だけど、XZ氏も頑張って産まれてこようとしてくれるんだしね。


頑張らないとな!




ちなみに、コップとは、医療用語で『頭』だった。
Y氏産みの親ネット調べ


なるほど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

4人部屋に新人さんが二人入って来たんですね!
主への挨拶はありましたか?笑

Y氏産みの親さんが紹介すると3人の妊婦さんがキャラクターみたいです!笑

確かに4人の中では、一番最初に陣痛来そうですね!
声は我慢しないで出しましょうよ!
みんな妊婦さんだからわかってくれますよ!

DDツインのDDってなんですか?

専門用語で独り言とかめっちゃ気になりますね!笑

あともう少しですね!頑張ってください!

黒豚 | URL | 2015-10-21 (Wed) 10:31 [編集 ]


Re:

黒豚さん

主に挨拶、なかったですねぇ〜ムムム!(笑)
DDって
ごはんもお部屋も二つづつ、です。
ごはん=胎盤 だから、栄養の取り合いにならないから二人ともちゃんと大きくなってくれます!
お部屋がひとつだと、へその緒がからまったりというリスクがあるみたいです…

リスクの少ないDDで、ここまで来れてちょっと安心しています。

双子妊娠のことなんて、妊娠するまで全然知らなかったので調べまくりました〜
(・3・)

Y氏産みの親 | URL | 2015-10-22 (Thu) 18:34 [編集 ]


 
