三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


ヨンパイアールジジョウ

昨日。突然呼ばれて、エコー&内診してもらいました!


そろそろかなーと思っていたのでヨカッタ~


前回33w1d
X氏 2187g
Z氏 1815g

今回34w5d
X氏 2475g
Z氏 2019g


経管長も、キーーーーープ!


XZ氏も、順調に大きくなってくれていて、Z氏はちょっと小さめだけど範囲内の大きさはあるそうで。


ホッとしました♡


双子は単胎に比べて、体重の伸びが最後早めにストップしてしまうらしく(キャパ的にもキツイもんねー)


37週が双子の予定日とされるのも、胎盤の劣化なども理由だけど、体重の伸びが期待されないのにお腹に入れておくのはリスクでしかない、そーゆー事らしいです。


ほぉ~。


あと、もう少し!小さめのZ氏にはもうちょい大きくなって頂きたいところ!


双子+母、の3人一緒に退院できるか?


小さく産まれたZ氏、NICUから出られなかったらどーしよう…


大きく産まれたX氏を毎日連れてきて、おっぱい届けに病院通いなんて、実際無理だよなぁ…


とか、先の先の先の事ばかり気になってしまい…


(((p-д-q)))


ダメですわ…


とりあえず、産むのが先だし!(笑)



エコーしながら、先生が


『だーいぶお腹、大きくなりましたねー♡面積が、広いですもん!』と、エコーの機械を縦横無尽に走らせてましたわー


そんなの言われたら


球の表面積の公式を当てはめてみたくなった母(笑)


球の半径をr、円周率をπ、求める表面積をSとすると



S=4πr② ※ヨンパイアールジジョウ



πを3、
rを20cmとします。(直近の子宮底長41cmでしたので)
お腹を半球とみなして、1/2にします。


4×3×20×20×1/2=2,400㎠


2,400㎠…


なんだかよく分からんし。


もう、ヒマすぎて。表面積とかどうでもいいし(笑)


では引き続き、安静に、安静に…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
