三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


俺に無断でいなくなるなよ!

母が入院したのが9月18日。


Y氏は保育園で何も知らず遊んでいた。


お迎えに行ったのは、Y氏父とジジババ。


そのまま、シルバーウィーク突入。


Y氏父がいてくれていたので、まずはジジババにY氏が懐いてくれることが先決!


とは言っても、ジジババも高齢につき、全力でY氏と遊んだりするのは体力的にキツイだろう。


家の事もしてもらわなきゃダメだし…


というわけで、Y氏父のお姉さん達がマンションに来てくれ、Y氏と遊んでくれたりしてたのです。


ありがたや~(しかもアンパンマンのオモチャのプレゼント付きで♡)


Y氏、いきなり沢山の登場人物にチヤホヤされ(笑)それなりに楽しそうに過ごしてるよ、との報告があるも。


気になる気になる気になる気になる!


ということで、シルバーウィーク後半に、Y氏を連れて病院に来てくれ、久しぶりの再会。


とびきりの笑顔を見せてくれるかな?


逆に泣いちゃうかな?


ドキドキしながらベビーカーに乗ってるY氏の顔をのぞきこみ、『Y氏~、元気だった?』と声をかけたのだが。



…が。



Y氏、あたしと目を合わせようとしない。


ずっとそっぽ向いてる…泣


『俺に無断でいなくなるなよ!ほったらかしにしておいて、今さらY氏~!って言われてもなぁ。ちっ。』


と言わんばかりの不機嫌顔!


(ノω・、)


ごめんね、ごめんよ…


なんか、めちゃくちゃ切なくなった。


Y氏なりに、どーして母が突然いなくなったのか、気になりつつ、でもがんばってくれてたんだろうな。


そんな完全スネ夫なY氏が気になりつつ、Y氏のごはんの事やお世話の事の質問に答えたり、大人の会話をしているうちに…



ピーピーピーピー!



はぁ、あたしの点滴のバッテリーが切れた…病室に戻らなきゃ。


最後にY氏をギュッてしたかったけど、義父が、


『わからないうちに、コッソリ病室に戻った方がいい』


と言ったので、きちんとバイバイできずにまたY氏と別れることに…泣


えーん 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


またしても『勝手にいなくなった母』になってもたー!!


義父を押し切って、最後にY氏とバイバイすればよかった…


あんまりしゃべれないY氏だけど、きっともうすぐ赤ちゃんが産まれることとか、そのためにお母さんはお泊りしてるんだよって、ちゃんと話せば分かってくれると思うんだけどな。



そして、あたしがドロンしてしばらくして、Y氏が『ママー!ママー!』と連呼していたらしく…


切なさMAX…




今度Y氏に会えたら、ギューして、ちゃんと話してバイバイしよう。


きっとY氏、話せば分かる奴だと思うから。






Y氏母
あんなに無表情なY氏、初めて見たよ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

前回の記事も見させてもらいました!
X氏とZ氏、順調そうですね~
私は男なので、出産の痛みは全然わからないのですが、
自然分娩でも帝王切開でも痛いものは痛いし、その後はどちらも大変ですよね!

確かにジジとババだと元気な子供と遊ぶのには体力必要ですよね!
義理のお姉さん達が手伝ってくれたんですね!

Y氏もきっとママがいなくなったのわかってたんですね!
だから寂しくてふてくされてしまったんですね~

Y氏君なら話せばわかってもらえそうですよね!
それにバイバイしてもコッソリ戻ってもY氏君と産みの親さんの一時の別れは寂しいですよね

黒豚 | URL | 2015-09-28 (Mon) 09:57 [編集 ]


あ、あぁ、切ない…
笑いもせず泣きもせずそっぽを向くとは!
Y氏もY氏なりに頑張ってるんですね!
Y氏もY氏産みの親さんも辛いけどあとちょっと!
今度はギューしてばいばいできると良いですね^^

そして、帝王切開の傷を見せてくれる同室者さん!笑
すごいな〜なんだかまた違う意味での母のたくましさを感じました。笑

きゃーこ | URL | 2015-09-28 (Mon) 13:11 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ほんとーにさみしいです。
毎日携帯の写真やビデオを見て過ごしてます。。
あまり写真を送ってくれないから余計にどうしてるのか気になって…

はぁ…

切ないですわ…

Y氏産みの親 | URL | 2015-10-01 (Thu) 21:18 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

本当、切なかったです。
横目でチラッとこっち見てるんですもん。
いや、睨んでる?みたいな目つきで。
(+_+)
事情を知らず、完全に誤解してしまってる!!と焦りました。。

このままで、親子関係大丈夫なのか、本気で不安です。

Y氏産みの親 | URL | 2015-10-01 (Thu) 21:21 [編集 ]


 
