三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


お股の限界に挑戦

※文中、本日→昨日 に読み替えて下さい(笑)


30w1d。本日、検診に行ってきました。


X氏 1460g
Z氏 1700g


大きめサイズらしいです(笑)



今回の妊娠。双子ではあったけど
順調、順調と言われ、完全に余裕ぶっこいてました。


電動とはいえ、チャリ乗り回してましたからね…


そのツケが回ってきました。


今日の検診で、



『子宮頸管が短くなってますね…これは…もう…


入院してほしいレベルです。』


と先生。


(温和な先生、たまに真顔になります)


今日も、めちゃ真顔でした。


(ノ;・ω・)ノ


こわっ(笑)


張り止めを飲んで、17日にまた検診、それでさらに短くなってたら18日に入院…


んなアホな。


不可能じゃ。


Y氏もおるし、Y氏父はいつも終電帰り。


どないすんねん。


あまりにショックすぎて、グルグル色んな事を考え、無言になる自分。


でも、無理なもんは無理じゃー!


ここで、ゴネる母(苦笑)



『え~!マジですかー!きききき急ですね…あぁ、どうしましょう?義理の両親が来てはくれることになってますけど、急すぎて無理じゃないかなぁ…せめて、連休明けとか?ダメっすか?』


と、笑顔で先生にお願いしてみたが。


『連休だしね。余計に安静にできないでしょ?心配だよ。特に上のお子さんいるから、安静にしろと言われてもできないでしょ?』


ハイ、ごもっとも。


とにかく、17日の結果次第、ということになってしまった…


おーまいがー。



でも、確かにここんとこ、よく張るし、お股が割れるように痛い。


少し家事をしたら、マラソンしたんか?ってくらいに息切れ。


歩く、というよりは、ジリジリと足を擦って進んでる、という感じ?とにかく遅すぎてウケる。


そして、今日の受診で動いてしまったせいか、お股がスーパー最強に痛いんですけど…泣



このまま順調に管理入院とかせずに、産めると思ってた(何を根拠に…)


てか、管理入院とかになったら、1ヶ月以上もY氏と離れないといけない。


ありえない。さみしすぎるし、かわいそすぎる。


とにかく安静。…って無理やし。保育園行ってくれてる間は横になっていられるけど。


とにかく17日の結果次第か…



(((p-д-q))) どよーん。



あ、日曜はY氏父が仕事に行ってしまったので、ママ友がマンションに来てくれて、2人まとめて遊ばせてくれた♡


本当に助かる!!


あたし、座ってるだ~け~


Y氏はテンション高めでとっても楽しそうでした♡





Y氏
若干の見下ろされてる感…






Y氏
お、襲われるぅ~♡


友人
イイダロ?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

ほら~だから黒豚も言ったじゃないですか~
チャリ危ないって!笑

確かに先生の言ってることは、正しいですね~
入院したくない気持ちもわかります!
でもお腹のお子さんと母体の事を考えるなら入院する必要もありますね!

旦那さんと義理のご両親に協力してもらうしかないです!
命にはかえられないですから!

でも17日までは安静第一ですよ!
結果次第では、入院回避できるかもしれないから!

黒豚 | URL | 2015-09-15 (Tue) 14:11 [編集 ]


あぁぁぁ笑ってられない状態なのに、
記事のタイトルで思わず笑いが…(笑)
ご近所さんだったらY氏のお世話も家事も
助けに行きたいくらいですよー><
もう30週なんですね!
あと少し!!
どうか身体を大事にして下さいね。

きゃーこ | URL | 2015-09-15 (Tue) 14:50 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ほんとにねぇ…
上に子供がいるんだから、仕方ないし!とチャリに乗ってましたからね…
でも、実際、誰もサポートしてくれませんし、仕方ないんですよー!
Y氏父は毎日遅いし…つかえねぇ。

ここ数日も、なるべく安静にしてますが…
夕方からのお迎え、ごはん、お風呂、歯磨き、寝かしつけ…
安静になんてできませんでした。

あー、明日がこわい。

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-16 (Wed) 20:41 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

ありがとう(ノω・、)
遠く離れてる友達、みんな言います。
近かったら絶対手伝いに行くのに!と。
その気持ちだけでも、ありがたや〜です

明日の病院が、今までの人生のいろんな岐路の中でも、一番緊張しますわ…
って大げさでもなく。

逆立ちでもしたら、双子が上に上がってくれないかしら…(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-16 (Wed) 20:45 [編集 ]


 
