三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


みつかっちゃった!!

XZ氏 29週。ついに8ヶ月に入りました!


特に深刻なトラブルもなく、ここまで来られてホッとしてます。


そして、検診でも


X氏1,180g、Z氏1,300g と、少しの差が。でもそんなに気にしなくていいとの事。



Z氏が下に降りてきていて、X氏がその余白にいるんだって。


少しZ氏との場所取り合戦で圧迫されて栄養が届きにくくなったのかな?だって~


へぇ~、と感心して先生の話を聞いていました。





そして、またまた別のクリニックで2度目の4Dエコーにも行ってきました(顔を見たくて♡)



そこでも体重は同じくらいだと言われ、Z氏が逆子になってました~



この数日でくるっと回ったみたい( ̄∀ ̄)



双子の場合、一人が頭位で、一人が逆子ってパターンが多いよ、その方がスペース的に広いからねー、と。



なるほど~!



別の先生に色々話も聞けて、何かと安心できるなぁ、と思ってたら。



『Y氏母さん、自転車乗ってるでしょ!』



<(ll゚◇゚ll)>



『えっ!あはっ!バレちゃいました?』



どうやら、クリニックにチャリで来てるのを先生が目撃したらしい。



あと、周辺をチャリ乗り回してる姿も、何度も見かけてるって…(苦笑)



『自転車乗ってるから、ビックリしたよ~、さすがにもう、やめた方がいいよ!一人ならまだしも、双子なんだしねぇ。』



だってだって、と言い訳をしてみたが(笑)



Y氏の保育園のお迎えに行かないといけないし、歩くとお腹が張るから、逆に自転車の方がラクなんです…グダグダ…



『うん、分かるけどねぇ。でも自転車ってふとした瞬間に力入ってそれが張りにつながったりするからね。もちろん、転倒したりもあるし、危険だよ!だったら、ゆっくりでも歩いた方が絶対いいよ!!』



『…ハイ…すんません、もうやめます…』



確かに、ついついトラブルもないから、忙しいから、電動だし、と乗り続けてたチャリ。



そろそろ卒業だな。



で、Y氏のお迎えに行ったら、9月1日ってことで、防災頭巾を渡されました~



避難訓練もやったんだって!ほほぉ~






コスプレのノリで家でも防災頭巾をかぶせて記念撮影する母です(笑)



いや、こういう備えをわが家もちゃんとしなければなぁ…



(*´・ω・)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

順調でよかったです!

なるほど、双子だと1人が逆子になる可能性があるんですね!
確かにその方がスペースありそうですしね!

自転車は、危険ですよ~
万が一がありますから!
私も心配してました!

防災頭巾なんてあるんですね~
ウチの保育園はそんなの無かった気が・・・

地震は怖いですからね~
ウチも備えしなければ・・・

黒豚 | URL | 2015-09-02 (Wed) 10:40 [編集 ]


Y氏も訓練で無事に避難できたんでしょうか?
似合ってますね〜^^
え、医者はエコー見たらお母さんが自転車乗ってるかわかるのか?!
とか思ってしまった私はバカです。笑
順調で何よりですが、確かにもう自転車は危ないかもしれないですねー。
かといって車の運転も怖すぎるその気持ち…わかります!笑
私は3〜4年運転していませんが、運転に不向きだということが
身にしみたので夫ともう運転しないと誓い車を売りました。笑
あ〜怖い、車庫入れ怖い、右折怖い。笑

きゃーこ | URL | 2015-09-02 (Wed) 17:01 [編集 ]


おはようございます(*^^*)
X氏Z氏、二人とも順調でなによりです♡
私もきゃーこさんと同じくエコー見たら自転車に乗ってるのが分かるのかと思いました!(笑)
確かに、そろそろ自転車は危険ですよね…。
納車日が無事に迎えられますように!

うちも防災グッズって何も準備してないですが、いざって時のために準備しなきゃですね(。>д<)

むつき | URL | 2015-09-03 (Thu) 07:00 [編集 ]


Re:

黒豚さん

うち、防災グッズってなんも対策してないんですよね…
子供の分はおろか、自分たちのものもなーんにも。
やらなきゃなーと思いつつ、つい後回し。

ダメですね…(xдx;)

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:12 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

車…何があったんスか!!
えらいトラウマがありそう…(xдx;)
うちも、維持費とかを考えたら、いらないよーって考えだったんですけどね…
さすがに双子は…お手上げです。

椅子に長く座るとしんどい時期なので、車は保育園の距離くらいだけにします。

もうねー、周りのみんなが優しく注意してくれてます…
見ていておっかないんだろうな…

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:17 [編集 ]


Re:

むつきさん

そんなことまで分かったら怖いです!
どんなエコーやねん(笑)
でも、確かに、何かあってからじゃ遅いですもんね。
管理入院とかになってしまった方が大変!!

…と言いつつ、まだチャリやめられてません…

大きな声じゃ言えないけれど…

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:19 [編集 ]


 
