三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


ビビりボーイ

今日は地元の花火大会!



なんとか雨も降らず、決行されました!



『今日は花火を見ようね~、どーん!どーん!だよ~』



と、もはや通じていないと分かっていながらもY氏に説明。



マンションから近くてバッチリ見えるので、母が見たいのですわ(笑)



こんなに近くでの花火は初めてのY氏。



※去年はエルゴで抱っこしながら見ていたけど、フツーに寝てしまったし…



さて、どーん、どーん、が始まったのでY氏をお外に誘った♡



玄関出たら目の前に見えるのでちょうどいい!



『Y氏ー、ちょっとお外行こうかー?お靴はいてねー』



珍しくこんな時間にお散歩?とばかりに素直に手をつないで玄関へテクテク歩くY氏。



よしよし、いい感じ。



靴も履いて、玄関の扉を開けると…



『…!ひいぃぃっ!』(Y氏心の声)



光る花火と大きい音に完全にビビるY氏…



『ふぇ~ん(泣)』



母の足にしがみついて、半泣き状態のY氏。



あ、そうなのー!?



『ほら、見てごらん?きれーねー、ピカピカだね~』



と、必死に説得してみたが、Y氏は完全に腰が引けてるし…苦笑



かわいそうなので、諦めて。ねんね。



すると、あれ?5分で、寝た?!



あれ、そーなの?!じゃあ、メガネ持ってきて花火見ようーっと(寝室から花火が見える)



と、そっとY氏の側を離れてリビングへメガネをとりに行く母。



一応、Y氏の事も心配なので、寝室の小さい窓から見ようと戻って見たら。



Y氏がムクッと起きてこっち見とる!!



( ̄ε ̄#)



ご、ごめんごめん!




この後、しぶしぶ花火を諦めてY氏が深く眠りにつくまで添い寝した母でした…



ヽ(´ー`)ノ






なぜか男の子の名付け本が好きなY氏。



何かいい名前、ないですかねぇ、お兄ちゃん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

Y氏君の初花火は泣いちゃったんですね~
実は、黒豚も花火苦手です・・・という大きな音が嫌い・・・笑。

Y氏君、名付け本見てるんですね~
じゃあ、Y氏君が開いたページで指さした名前にしてみましょう!

源三郎とかだったら嫌だけど・・・笑。

黒豚 | URL | 2015-08-31 (Mon) 11:15 [編集 ]


Re:

黒豚さん

源三郎って(笑)
ついでにもう一人の名前も考えてくださいよ〜
(*´艸`)

てか、大人でも花火が苦手なんて初めて聞きましたよー。
遠くでやってる花火ならOK?
黒豚さん、繊細なんですね(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:06 [編集 ]


 
