三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


優しい人達よ、サンキュー

Y氏がまだまだ制御不能な月齢での妊娠、しかも双子、しかもアラフォー母、近所には親族おらず。



Y氏父は仕事で忙しく、ほぼ終電での帰宅、出張多し。



そんなこんなで、たくさんの人が声をかけてくれます…(泣)


仲良くしているママ友は、毎週水曜は車出すから保育園お迎えはチャリはおやすみしてね!と。


同乗させてもらい、ちょっと早目に会ってお茶しておしゃべりして、保育園~マンションまで送ってくれる…


ママ友にもY氏と同じ月齢のムスコさんがいて、バタバタなのに…



バウンサーやベビーベッド、抱っこひも…たくさん貸してもらえることに♡



マジ感謝!




あとは、東京に住んでるY氏父のお姉さん達も、うちに来て助けてくれることに。



助かる~!





昨日はチャリでお迎えの帰り道、信号待ちをしていたら、同じマンションのマダムと久々に会えた!



マダムはリッチな雰囲気がプンプン漂ってて、お上品な方。



でも関西人(笑)



関西つながりで仲良くなって、おうちに招待してもらったりしてたのだけど、そこからマンション内でばったり会うこともなかったのですが。



まさか雨に濡れてY氏をチャリに乗せ(Y氏はカッパで雨には濡れてません♡)てる姿で再会するとは!



で、今、妊娠中で産休中なこと、しかも双子なことを話すと



『ええっ!?おめでとう!良かったわね!!で、で、でも大変じゃない?スーパーにお買い物とかなら、言ってくれたら買って届けるからね!』と…



+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



ありがとうございます!



実家は遠く、不安もあるけど、なんだかなんとかなりそうな気がしてきた(笑)



ファミリーサポートのペアの方もいい方だし、超ご近所さんだし。



なんか、優しい方々が周りにたくさんいてくださるので心強い!



がんばらねば!






Y氏母

Y氏もグズってる場合じゃないわよ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

双子に関わらず妊娠って大変ですよね~
双子妊娠中でY氏もいるならより大変ですね!

親族が近くにいる場合、多少お願いできるけど、近くにいないと辛いですよね~
世の中には、妊婦さんを病気じゃないといって、酷い態度する人いるらしいですが、
全員がそういうわけじゃないし、必ず近くには、協力してくれる優しい人って絶対いますよね!

本当、無理しないでくださいね!

黒豚 | URL | 2015-08-26 (Wed) 15:41 [編集 ]


私は実家が近いので今でも何かと甘えてますが、遠いと大変ですよね。
たくさんの優しい方に出会えて、よかったです♡
最近は妊婦さんにも嫌な態度取る方もいるみたいですから…。
元気な双子ちゃんに会えるの、私も楽しみにしてます(о´∀`о)

ファミサポってどうですか?
私は利用してませんが、友達がブツブツ文句を言ってたのを思い出して、そんなものなのかなぁと思ったんですが…。
友達の利用してるとこがたまたまあまり良くないところだったのかしら(;´∀`)

むつき | URL | 2015-08-28 (Fri) 06:33 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ありがとうございます!
優しいお言葉がじーんときます
(ノv`*)

あたしも、実際に自分が妊娠してみて初めて、妊婦さんのしんどさとか身にしみてわかりましたから…
大変なんだろうな、とか思う程度でした…
特に初期の頃の安静にしなきゃいけない時期とか。

でも、周りは結構優しい方々が沢山です♡

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:00 [編集 ]


Re:

むつきさん

優しい方々が沢山で救われています…
友達は、あたしが周りの人との出会い運に恵まれてる!と言うくらい。

ファミサポの方、たまにメール下さって、まだ実際一度も依頼したことはないんですけど、利用しやすい気遣いをしてくれています。
疎遠になると、頼みにくいですもんね。

これも運じゃないでしょうか…

Y氏産みの親 | URL | 2015-09-04 (Fri) 21:04 [編集 ]


 
