三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


またかよ…

XZ氏、26w。


産休に入ってから、息切れがヤバイ。


日中、固いイスには座れない。すぐに張ってくる…


(・ε・`*)


ふぅ。


常に、深呼吸してます。


あまりに動悸が続くと、ムリはせずベッドで横になってます。


夕方、Y氏をお迎えに行き、晩ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、歯磨きさせて、寝かせる。


この、ひとつひとつの間に休憩入れて、ソファに横になりつつ、やっと寝てくれると本当にホッとする。


( ̄∀ ̄)


保育園、ありがたい。先生達もあたしの双子妊娠をすごく気遣ってくれ、外に停めてるチャリまでY氏を抱っこしてくれたり…


(お母さん、自転車、本当に気をつけてくださいね!とマジ顔で言われます。
…だよね…)


抱っこも辛いので、ほんまにその優しさに感動すら覚える…泣


で、またエンドレスゲップが再開してしまった…


仕事復帰したての頃、妊娠初期の頃、トドの鳴き声みたいなゲップをしながら仕事してたが。


またしても。


眠れない…地味に辛いエンドレスゲップ。


デカいお腹に、胃が圧迫されてるのか!?


スーパーで買い物していても、レジのおばちゃんに


『私も夏に子供産んだけど、大変よね!予定日いつ?』


『11月下旬です』


『!』


『…双子なんです。苦笑』


『!!!』


このパターンの会話が最近多い(笑)


2度、ビックリさせるのが、マイブーム(笑)


もう、臨月みたいなお腹だもんね…



( ̄∀ ̄)




…そしてY氏1歳9ヶ月。


いい子にしてほしい母。


イヤイヤーっ!なY氏。


頼むからいい子にしてておくれ…



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

Y氏君イヤイヤ期の始まりですか?

双子だとお腹大変ですよね!
1人でも大きいのに2人も入ってると確かに臨月なみの大きさになっていそう。

Y氏産みの親さん、本当にチャリ気をつけてくださいね!
危険ですから!

黒豚 | URL | 2015-08-21 (Fri) 11:35 [編集 ]


Re:

黒豚さん

イヤイヤ期なのか…
何を言っても首を横に振るんですよねー

Y氏、かわいいねー!
(ブンブン横振り)
お父さん、イケメン?
(ブンブン横振り)

わざと質問して首を横に振らせて爆笑してます(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-08-24 (Mon) 21:20 [編集 ]


 
