三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


トイレに座らせてみた

保育園でトイレ成功表ってのが貼られてまして。


おトイレでちゃんと用を足せたら成功表に記入してもらえます。


あ、もちろんY氏の名前はありません(笑)


そろそろ座らせるとこからやってみるか…と土曜の朝ごはんの後Y氏をトイレにお誘いしてみた。


初めてだし、泣くかな?と思ったが意外にも泣かず。


ごはん後にかなりの確率でウンチするY氏だから、もしかしていきなり成功しちゃったりー!


とか思ったけど、それは甘かった(笑)


座った姿勢でウンチうーん!ってしたことないもんね~


座ってるところを写真撮ろうとY氏を手で支えつつちょっと離れたら、泣いた…


( ̄∀ ̄)



すまんすまん。






なんか、かわえええええ♡



平日は朝も夜も時間との争いだから余裕ないけど、土日は少しずつがんばってみようか、Y氏!


(結局、その後もウンチが出ず、お昼に大量ウンチしてました…ヒー!)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~!!!なんて可愛いんだ///
トイレに座ってるぅ(*´∀`)
最初のトイレってお尻の所が穴開いてるから変な感じなんだろうなぁ~(笑)
トイレは楽しい物って印象になるといいですね♪

猫ママ | URL | 2015-06-01 (Mon) 08:03 [編集 ]


こんにちは~

おっ!トイレトレーニングですか!!
いいですね~

出なくてもトイレに座らせると出来るようになると聞いたことがあります!
Y氏頑張れ~♪

黒豚 | URL | 2015-06-01 (Mon) 12:52 [編集 ]


座ってるY氏、なんか、もじもじしてて可愛い♡
うちもトイレに座らせてみたり
おまるに座らせてみたり色々試してますが全然出ません〜。
8ヶ月頃までおまるを使えていたあの時期は幻だったのかなんて
思う今日この頃です。

きゃーこ | URL | 2015-06-01 (Mon) 13:29 [編集 ]


まっふぃーはうんちから外れたよー

いやがらないでお座り出来て、えらいねー😆

おきらくママ | URL | 2015-06-07 (Sun) 15:55 [編集 ]


 
