三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


あれだけ好きだったじゃない…母涙

離乳食開始時期から、Y氏はよく食べてくれました


ヽ(・∀・)ノ


特にキライな物もなく、パクパクと気持ちいいくらい食べてまるまる大きくなったY氏!


離乳食では、すごく楽させてもらってるなぁ、と思います


が。


がっ。


ここ数日、Y氏が食べてくれなくなってまして…


NG
ごはん、うどん、パスタ、そうめん…
味噌汁は具を食べず。
あれほど好きだったハンバーグもダメ、もちろん他のおかず類もダメ。


OK
レーズンパン、ロールパン、果物、ヨーグルト、牛乳、チーズ


保育園でも、


『Y氏ちゃん、今日も完食でした!ほんとに食欲旺盛ですばらしいですね!』


と、褒められるといえばごはん完食の事ばかり…(苦笑)


だったのに。


主食が次々にアウトになっていき、何を作ろうかと悩んで


離乳食(レトルトのカレーとか)に頼ってみたり(安易な母)


食べりゃ何でもいいか、とホットケーキ出してみたり(やけくそ)


カレーはなんとか食べてくれたが…


ホットケーキは、パリっとした部分が嫌なのか、吐き出したので、上から牛乳ジャーっとかけてヒタヒタゆるゆるにしたら食べた…


┐( -"-)┌



またちゃんと食べてくれるようになるんだろうか…


口に入れてはベー、入れてはベー、でシリコンのお食事スタイの受け皿があふれた…


それを母素手で皿に戻す。


再び受け皿があふれる…


この攻防3セットやったし。



どんだけ…


遊んでるならまだしも、時にY氏のヒステリー発動されたら、母もキー!なります(キャパ狭)


あぁ…Y氏よ…食べておくれ…





Y氏母
困った時のロールパン!これもイヤ!ってなったらどーしよう…
こわっ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Y氏、食べたくないブームですか!?
多分、一時的なものじゃないかと思いますが…NGが結構あるようで食べさせるものに困りますね><
牛乳ひたひたのホットケーキを食べるなら、コーンフレークとかグラノーラ系とかはどうでしょうか?

Y氏産みの親さんも、つわりもあるしキー!ってなりますよね><
…何もない私でも、最近のきぃくんの行動にイライラキー!ってなってます(笑)
最近怒ることが増えました…。

ゆずき | URL | 2015-05-09 (Sat) 11:08 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

コーンフレークね!ありがとう!
さっそくそれ試してみます!
安易な母は、食べない?食べないならハイ、パンね!
と(笑)
あまりイライラしてもいいことないよなぁ、と思いつつ…
イライラしてます(笑)
こんなんで、本当のイヤイヤ期とか来たら…
ゾッとするわー

(((p-д-q)))

Y氏産みの親 | URL | 2015-05-09 (Sat) 20:26 [編集 ]


時期が過ぎたらきっと食べてくれそうな感じですよね。
Y氏産みの親さんが大変な時に><;;

あえてお粥とか…ふりかけかけちゃうとか
そうめんにもひき割り納豆混ぜちゃうとか
あと、娘は野菜は味付けないとほとんど食べないのですが
少しポン酢を垂らすとみるみる完食します。
困ったときのポン酢頼みになってます、最近。笑
Y氏がしっかり食べてくれるように念を送っておきますね〜!

きゃーこ | URL | 2015-05-09 (Sat) 21:45 [編集 ]


こんにちは~

よく食べるY氏だったのが、好き嫌いが出てきたのですかね?
それとも、たまたまそういう食べてベーと出すのが面白いんですかね?

うちの娘は、あまり食べたくない食材だと超だだこねますよ!笑。
親としは、イライラするしキーってなりますよね?
特に離乳食を作ってる母としては!

うちでは、最近食べない時は、味を濃くしてあげることにしました!
あとは食べたらひたすら褒めたりしてます。笑

いっぱい食べて大きくなって欲しいですよね!

黒豚 | URL | 2015-05-11 (Mon) 11:46 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

色々試さないとダメですな。
ポン酢!
そんな調味料試したことなかった!
子供らしくないから?思いつきもしなかったー!

で、早速トライ。
ソッコーべー。

(((p-д-q)))

野菜自体食べない時期だから?
また野菜食べてくれるようになったらポン酢の美味しさを教えてあげよう…

Y氏産みの親 | URL | 2015-05-23 (Sat) 16:01 [編集 ]


Re:

黒豚さん

まぁちゃんも、色々大変なんですね…
うちは、べーっと出すのが楽しいとかじゃなくて、食感で拒否っぽいです…
でも、この前までパクパク食べていたくせに…

なかなか苦戦しております。。
お互い頑張りましょう…
(´△`)

Y氏産みの親 | URL | 2015-05-23 (Sat) 16:04 [編集 ]


 
