三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


ピッカピッカのぉ~保育園生!

Y氏の保育園がはじまりました~


4/1 9:45~11:00
親と一緒だったので、Y氏楽勝気取り(笑)
一人走り回って落ち着きなさをアピール…オイコラ

4/2 お休み
(Y氏連れてママ友のお宅へおじゃまする予定があったので…ゴメンY氏っ)

4/3 9:45~11:00
Y氏ひとり。部屋にはもうすでに預けられて号泣する子たち多数…
おそらくつられ泣きのY氏。
あたしが見えなくなるまで泣いて扉にへばりついてたY氏に心が痛む母…


どうなるかと思ったけど、お迎えに行ったらY氏、ひとりでクルクル回転してた…


( ̄∀ ̄)


回転しすぎてて母に気付いていない。


おーい、帰るぞー!


『Y氏~、楽しかった~?』


やっと母の存在に気付くY氏。すると顔がみるみる曇り…今にも泣きそう


(ノω・、)


あわてて抱っこでがんばったねと褒めまくり…泣かずにこらえた!


エライね、よくがんばった!さみしかったけどガマンしてたんだなぁと、母感動!


預けた時は号泣してたけど、すぐに泣きやんで絵本やボールで上手に遊んでましたよ~と。


ヽ(・∀・)ノ


いや~、ホッとした。


保育園の説明会でちょっと仲良くなったママさんの息子さんは昨日も今日もギャン泣きだったらしく…帰宅しても機嫌悪いし参った…とのこと。


おぉ…泣


これからも慣らし保育は続く…


がんばれY氏♡





疲れたのか、気付くとこんなところで昼寝してた…(テーブルの上)


え…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

ついに保育園デビューしたんですね!
頑張ったY氏、その時の様子を想像したら私までうるっときちゃいました( ;∀;)
で保育園に行きだすと周りに影響されて色んなことがすぐできるようになると聞くし、これからさらに成長していくんでしょうね♪

頑張れY氏!

うちのきぃくんも気づいたらすぐそのお尻になってます(笑)
幼児ってみんなそうなのかなヽ(・∀・)ノ

ゆずき | URL | 2015-04-05 (Sun) 06:19 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

ほんまに、切なくなったよ…
けなげと言うか…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

親の都合で一緒にいてあげられなくて、ごめんよ…って感じです。

てか、このお尻、よくやりますよね?
落ち着くのかな?
今度この体制になったら、おしりになんか置いてみよ(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-04-05 (Sun) 20:25 [編集 ]


こんにちは~

Y氏さすがですね~
保育園もへっちゃらに見えます!

うちも保育園行き始めましたが、毎日泣いてます。
家に帰って来てもグズグズです!笑

黒豚 | URL | 2015-04-06 (Mon) 12:55 [編集 ]


Re:

黒豚さん

そっかー…まぁちゃんも泣いちゃうかぁ。
仕方ないですよね!
でも、家とは違った遊びや、たくさんのお友達で、きっと楽しい場所になってくれると期待…
まぁちゃん、がんばれー

Y氏産みの親 | URL | 2015-04-10 (Fri) 17:05 [編集 ]


 
