三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてかわいいのだ

車、飛行機、バス、ショベルカー…


Y氏のすきなもの♡


車なんて、でかけて車が通る度に『ぶっぶーだねー、ぶっぶーあったねー』と何度話しかけてるだろう…


そろそろ ぶっぶー 言ってもええんちゃうん?


(・3・)




Y氏
ぶっぶっぶっぶっぶーーーっ!



※もはや本人と分からない顔なので加工なしでお届けします…ぶさかわ♡



そんなしゃべらないY氏…


まだかな、まだかな、と待ちわびていた先日!


寝かしつけでベッドにY氏と母が寝っ転がっていた時


『Y氏~ねんねだよー』


『△◯∋□&#』


『ねんねしよーねー』


『……ねんね。』


『え?』


『ねんね。』



しゃ!しゃべった!!


Y氏の初めてのことばは、『ねんね』♡


眠そうな声で言うから、これまたかわええええええ♡




すごいよなぁ、産まれてきて、泣いて寝ておっぱい飲んでたあのY氏が…


子供を持って初めてたくさんの驚きをそばで見ることができた。


Y氏、うちに産まれてきてくれてありがとう♡


ゆっくり成長していこうね!




※『あった!』とずいぶん前から言ってるけど、Y氏父に認定してもらっていなかったので。
ちゃーんと指さして、あった!って言ってるのになぁ。
『存在する、という意味で言ってると思えない』だと。
厳しいジャッジマンにも今回OK頂けました…(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

ぶっぶ~の顔可愛いですね!
そして、「ぶっぶ~」より「ねんね」が先に出たんですね!笑。

「あった」はウチの子も最近言う気がします。
ウチでは厳しいジャッジマンがいないので、既にしゃべったことになってます!笑

黒豚 | URL | 2015-03-30 (Mon) 11:43 [編集 ]


ぶっぶー!
きぃくんも、車とか見るときちんと言葉にせず同じような口して唾飛ばしながらぶっぶーしてます(笑

きぃくんは、1歳9ヵ月になりましたが未だに言葉はほとんどなしで宇宙語です(笑
パパママと言葉にはするけど、きちんと分かって言っているのか微妙な感じで…「あった」なんて言ったことないです(意思表示は全て「ん」か「あ」ですw)
お父さん、ちゃんと分かって「あった!」って言ってますよY氏(笑

言葉がなかなか出ないのは、個人差あると思ってもやっぱり悩みの一つです(苦笑

ゆずき | URL | 2015-03-30 (Mon) 13:57 [編集 ]


Re:

黒豚さん

おっ!まぁちゃんも あった! 言いますか?
すごーい!

子供の一言目って、ママ、マンマ、アンパンマン、ワンワン
とかそういうのだと思い込んでましたが…
ねんね は油断してました!

Y氏産みの親 | URL | 2015-03-31 (Tue) 06:47 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

パパママ言うんですね〜
それ、たまりませんね!かわいいだろうなぁ〜♡
きぃくんも、ぶっぶー は唾飛ばしながらなんですね(笑)
家の外でも飛ばしまくってるので、特にスーパーでは『すみません、すみません…』と謝りまくってます…

Y氏産みの親 | URL | 2015-03-31 (Tue) 06:50 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。