三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


保育園と仕事復帰

そういえば、4月からのY氏の保育園、無事に決まりました♡


第一希望です。


とりあえず、ホッ。


ホッとしたのもつかの間、次は職場の上司との復帰面談


(((p-д-q)))


あー…仕事かぁ。復帰すんのかぁ自分…


一気にだるくなる(笑)


で、面談で復帰時期が…


GW明け → 4月20日


で、勤務時間が…


時短勤務 → 時短使わずのフルターイム!



(ノ;・ω・)ノ





上司が関西人の、めちゃオモロイ人で。


あたしも関西人だからか、チョー軽いトークで面談が始まり(笑)


キャラメルなめながらしゃべってるし(笑)


のど飴ならまだしも!!


笑ってしもたわ!!



でも、電車に乗らない超最寄りの支店(キャラメル支店長のお店)に配属してもらえるように人事にかけあうよ、と。


(キャラメル支店長のいるお店は、産休前まで働いてたお店なので面識ある方が多数いるので気はラクかな~)


やはり、近いのが一番。


人間関係も大事。


残業せず、定時で即帰り~や~とキャラメル支店長。


理解ある方だし。


それなら出来なくはないかな、と勢いでYESの返事しちゃったけどー


後から、やっぱり初めは時短使いたかった…と後悔した。


あぁ、不安しかない(+_+)


仕事なんて、忘れてるし


産後は物忘れヒドイし


な に よ り


Y氏と離れるのがさみしい…さみしい…さみしすぎる…


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


ま じ で !



想像するだけで…泣けてくる…





Y氏
椅子とテーブルの間をすり抜けるの術~っ!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^

仕事復帰されるんですね…!
私は、仕事はしてもパートでしか働かない、両立なんて無理!って思ってるので、育児しながら仕事もフルでこなしてるママはかっこいいなぁ!っていつも思います^^
私もいつかは仕事探さなきゃいけないけど、2人目を考えてるのでそれが落ち着いたらーって言ってますw

でもやっぱり、今までずっと一緒だったから寂しいですよね、子どもと離れるのは><


キャラメル支店長にウケちゃいましたw
理解ある方が上司だったり、周りの人も顔見知りが多い方がいいですよね♪

私、以前は金融機関に勤めてたんですが最後の支店長が人がまだ現金合わせてる時に(しかも合わなくて焦ってるw)「今日はノー残業なので早く帰りましょう^^」とか言いだして殴ってやろうかと思いました(←

…すいません、話がそれました!
とにもかくにも無理しない程度に頑張ってくださいね(*^_^*)

ゆずき | URL | 2015-02-28 (Sat) 13:16 [編集 ]


キャラメル支店長!笑
春から新しい生活の始まりなんですね〜!
子どもが生まれると仕事に対する考え方も色々変わりますよね。
復帰まではY氏とベタベタいちゃいちゃ過ごしてください。笑
大変だと思いますが、あぁ復帰して良かった、と思えるように
なると良いですね^^

きゃーこ | URL | 2015-03-02 (Mon) 13:39 [編集 ]


こんにちは~

まずは、保育園第一希望良かったですね!
おめでとうございます。

そして、遂にY氏産みの親さん復帰されるんですね!
キャラメル支店長、いい人なんですね!

もう少し時間があるので、たくさんY氏とイチャイチャしてください!

黒豚 | URL | 2015-03-02 (Mon) 14:59 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

いやはや…自身全くありませーん(笑)
絶対、ストレスでY氏父に八つ当たりしそう…
そんな画が浮かびますもん
(+_+)

2人目考えてるんですね♡
全て落ち着いたら、ボチボチ考えればいいと思います!
子供といるのはそれだけで幸せですよね〜
ヽ(´ー`)ノ

Y氏産みの親 | URL | 2015-03-03 (Tue) 20:55 [編集 ]


Re:

きゃーこさん

キャラメル支店長(笑)
一番のエライさんなのに、割とフツーにしゃべってしまうあたし…ハハハ…
ちなみに副支店長も関西人!

仕事、嫌いじゃないから密かに復帰は少し楽しみなんだけどぉ…
それ以上に不安が。がんばろっと。
少しの時間しかないけど、Y氏と仲良くやっていきたいです♡

Y氏産みの親 | URL | 2015-03-03 (Tue) 21:00 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ありがとうございます!
アクセスも開園時間も良くて、一安心です。
封書で届いた入園決定のお手紙を開封するとき、マジでドキドキしましたもん
<(ll゚◇゚ll)>

Y氏とあちこちおでかけしたいと思います
ヽ(・∀・)ノ

Y氏産みの親 | URL | 2015-03-03 (Tue) 21:02 [編集 ]


 
