三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


やっときた、指差しブーム

Y氏、先日1歳3ヶ月になりました~


おめでとう♡


いたずらっぽい表情やしぐさを見せてくれるようになって、ますますかわえええええ♡


ヤバイよ(笑)



子供の成長はそれぞれだから、他の子と比べちゃいかんと思いつつ。


やれあの子はバイバイしただ、

やれあの子はベビーサインをやっただ、

やれあの子はすべり台ひとりでのぼってすべったとか

やれあの子はしゃべっただとか。



…Y氏ったら、何もできない…

新しい場所に行ったら、母にしがみついて離れない

支援センターでの新しいおもちゃも、遠目に物欲しそうに見てるだけ、さあ帰ろっか…って時になって遊び出す(おーい帰るでー)



ママ友の子はすっごく積極的で興味のある事にはガンガンチャレンジタイプ!


いいなぁ、とこっそり思ってゴメン、Y氏…



そんなY氏、やっと指差しをやり始めた。


中指で(笑)


それ、ちょっと間違ったらヤバイやつやから注意してね!


(((p-д-q)))


そしてバイバイもやっとマスター。


朝の玄関でのお見送りにY氏父メロメロ(笑)


やらない時はバイバイするまで家をなかなか出て行かない。


遅刻すんで!(・3・)




ゆっくりY氏を見守っていきたいなぁ




先日、同じマンションで何度か顔を合わせるうちにしゃべるようになった方(あたしと同い年の息子さんがいる、上品マダム)のお宅に招いていただいて。


Y氏を連れておじゃましてきたんだけど


さっき書いたみたいな悩みを聞いてもらったら


『そんな事ない!新しい場所、新しいおもちゃ、まずは観察してるのよ。そして安全と分かったら手をのばす。とても慎重で状況把握のできる子よ!』


と ヽ(´ー`)ノ


あ、ありがとうございます…



恐縮してしまうくらいに褒めていただいてちょい恥ずかしかったけど


でも少しホッとできた心配性の母でした…






産後すぐ、黄疸が出てマシーンの中で治療中のY氏。


ニヒル。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

携帯から失礼しますっ!
お久しぶりです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
なんか、携帯からだと広告によって、めっちゃやりにくいので、もし不手際あったらスミマセン(>_<)

Y氏、もう1歳3カ月なのですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)
この間、お誕生日〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)って思ってたのに、早い。
ホント早い。
私もビックリです!

比べちゃいけないのに…は、私も既に思ったりあります。
入院中とか、同室の赤ちゃんの夜泣きが静かだし、すぐ泣き止むしで羨ましくなったり(;_;)
初めての子育てだからこそ、尚更考えてしまいますよね…。

でも、Y氏は慎重派!っていう話は、確かにそうなのかもな。って思っちゃいました!
観察力が他の子よりもあるのかもしれませんね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

猫ママ | URL | 2015-02-14 (Sat) 18:46 [編集 ]


ゆっくりの子は慎重な性格だったりしますよね(^^)

うちの子たちも三人とも黄疸で、こうやって光線治療やってましたー!

ぱーくまま | URL | 2015-02-14 (Sat) 21:47 [編集 ]


Re:

猫ママさん

疲れているだろうに…コメントありがとう♡
うれしいわ〜

ブログにはアホなことばかり書いてるかも(笑)
気にしぃの母は悩みも尽きませんわ…

あたしもY氏が産まれてすぐ、同室のママさんが気になって仕方なかったなー。
同じ初産で、あたしなんかより全然若いのに、上手におっぱいあげて、あやしてあげて、立派にやってて…
モヤモヤしてた(苦笑)

それから、あたしも助産師さんの冷たい対応に張り詰めてたものがプツっと切れて…
泣いた(笑)
アラフォーなのに(笑)

そんなもんよ〜

これからも不安なことや、悩みも書くと思うので、よろしくね(って、何を?笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-02-15 (Sun) 23:13 [編集 ]


Re:

ぱーくままさん

あ!なんか聞いたことあります!
なんか、納得できました!
ゆっくりなY氏を見守って行こうと思います~

黄疸治療、ちょっとシュールですよね
(って、この時は笑う余裕もなく、心配し通しだったあたし…)

Y氏産みの親 | URL | 2015-02-15 (Sun) 23:17 [編集 ]


こんにちは~

1歳3ヶ月おめでとうございます。

確かに比べちゃいけない気持ちわかります。
でもやはり比べちゃいますよね!
きっとそれは親だからなんですよ!

それにY氏君は充分色々なことができてますよ!

マイペースで慎重なY氏君なんだと思いますよ!

黒豚 | URL | 2015-02-16 (Mon) 10:25 [編集 ]


Re:

黒豚さん

ほんと、なんなんでしょうね〜
比べられるなんてY氏にしてみたらイヤでしょうしね!

でも早くいろんなことが出来るようになってほしいのは親心なんでしょうね
ヽ(´ー`)ノ

Y氏産みの親 | URL | 2015-02-18 (Wed) 10:59 [編集 ]


 
