三兄弟成長記録(うち下は双子っちゅー)

スポンサーサイト


悩みというかなんというか。

食欲旺盛なY氏ではあるけど


心配?困りごとがあって…


『水分を摂らない』


ストローマグでお茶、ほとんど飲まない…


たまーに、手にとってゴクゴクまとめて飲むのも数日に一度のレベルで。


キミキミ、喉、乾きませんか?


(+_+)


飲まなすぎて心配で、


ごはんを具だくさんスープにして飲ませよう作戦


これをやってるんだけど、具はモリモリ食べ…


スープ飲ませたら


泣く、泣く、泣く(・3・)


参ったな…コップの練習なんて全くできませんがな。


コップを口に近づけたらまた泣く、泣く、泣く…


どうすりゃいいんだY氏よー!!教えてくれよ!!



そんな中、セール大好きな母、かわいいコップがセールになってて思わず買ったわけです。


クマさんの絵の、青い透明な。


自分の気分転換にと、Y氏のコップをクマさんに変更。


あ?あ!興味示してるぞぉ~


『わ~、クマさんだねー!かわいいねー!ガオー!Y氏~、お茶飲んでねーって言ってるよ~!透明できれーい、キラキラしてるねー!!!』


(疲)


この時、口につけることに成功するも、その後、泣いた…


中身を牛乳にしてみたり、オヤツと一緒に出してみたり。


色々試していた、さっきの夕食時。


やけっぱちの一人芝居


『ゴクゴクゴクゴク。あー!おいしー!!ゴクゴクゴクゴク。ぷはー!!』


(疲)


ところがY氏、これに大爆笑。


そして喜んでコップのお茶を飲んでくれた~♡


まあ、ほぼこぼしてましたがね(・3・)



あ~、それでも進歩だわ。



ほっ。




世のお母さん達はどーしてんだろ。ほんと尊敬する…



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きぃくんも、よっぽど喉渇いてないとお茶は飲みません(笑)
大人が飲むのに興味を示していたので最近はガラスのちょっと背の高いくまもんのグラスを横に置いてますw
飲んだり飲まなかったりですが、最近はスプーンですくおうとしてます~。
フォロミは飲ませてますか?
きぃくんはフォロミなら何に入ってても飲みます(笑)

↓Y氏も食欲旺盛なんですね!
きぃくんも一時期ロールパン2個食べてて、流石に食べすぎやろと思ってどうにか1個におさえました(笑)
義両親もくいっぷりにビックリしてました。
食べないよりかはいいんだけど、食べすぎかなあげすぎかなって悩みますよね(;´∀`)

ゆずき | URL | 2015-01-16 (Fri) 12:16 [編集 ]


Re:

ゆずきさん

コメントありがとう〜(ノω・、)
きぃくんもあまり飲まないんやね。
飲みたい時には飲むし!
って思ってるのかな。心が読めたらいいのに…
(´△`)

コップは焦らずやることにします。。
今朝も一人芝居やってみたけど、昨日より反応薄く、自分が疲れてしまった(笑)
大人が飲んでいるのを意識して見せるようにしよう!

ロールパン、うちもペロリだよ…
あげたことないけど、2個とか余裕だと思う。

あー、気持ちが楽になった♡
コメントありがとう〜

Y氏産みの親 | URL | 2015-01-16 (Fri) 13:11 [編集 ]


こんにちは~

飲み物飲まないんですね~
それは困りましたね!

毎回、Y氏産みの親さんが一人芝居するのも大変ですしね!
ウチは、まだまだコップ飲みできませんが、
スープや飲み物は飲んでくれるので、その心配はなさそうです!w

黒豚 | URL | 2015-01-16 (Fri) 14:40 [編集 ]


Re:

黒豚さん

困ります…
気にしすぎなのかなーとも思ったり。
オシッコは出てるし…

一人芝居に疲れたので、もうやめました(早)

Y氏産みの親 | URL | 2015-01-17 (Sat) 22:20 [編集 ]


飲み物拒否(゚д゚)!
そんな事あるんですね。。。
ホント、Y氏ママさんのブログは勉強になります(´・ω・`)

お茶かぁ~。
自分の幼少期はどうしてたんだろう…
たぶん、食事はだいたい保育園で教わったんだろうなぁ(´・ω・`)
(生後8ヶ月から保育園だったらしいので…)
Y氏ママと一緒で『楽しい』から初めたのかも。。。
思い返してみると、託児所でアルバイトしてた時も、2歳くらいまでの子はほとんどお茶飲んでなかったかも。
お弁当食べる事で精一杯というか(^_^;)

それにしても、毎回だと思うと大変ですね(T_T)
お野菜でどうにか賄うしかないのでしょうか…

猫ママ | URL | 2015-01-18 (Sun) 14:47 [編集 ]


Re:

猫ママさん

コメントありがとう〜
そしてアルバイト時代の貴重なお話ありがとう!

もう、飲みたきゃ飲むでしょ。
そう思えてきた(笑)
夏なら脱水とか心配だけど、冬だし〜

…とまぁ深く考えるのが疲れたのでやめた!

そんな母です(笑)

Y氏産みの親 | URL | 2015-01-20 (Tue) 20:42 [編集 ]


 
